2015/10/16

今日のポジション(10/16) と感想

「高金利通貨の暴落は終わった」このように判断してから、高金利通貨の大幅な反発が続いています。

NZドル円
先週、予想通り急騰。77円だったのが、先週末には私たちの第一ターゲット80.5円に到達。
今週始めはターゲット到達後の典型的な反落
そこからまた力強く、じりじりと上昇。
今後は、最大で84円台へ上昇する可能性があり

南アフリカランド円
今朝は1ランド=9円の大台をしっかり回復したところですが、この先、次なる上昇ターゲットは9.3円になります。

トルコリラ円(買えないので眺めているだけです)
テロ事件がなければ、もっと上昇していたはず
今朝は再び1リラ=41円台を回復
強気に見るならば、42円台を回復できるくらいのエネルギーあり
米ドル 重い展開
為替相場全体で(特に高金利通貨に対して)、「過度な米ドル高の修正が入る」との私たちの見通しは正しかったと考えてよいと思います。

今朝の米ドル円は、昨朝とあまり変わらない、1ドル=118円台後半の水準
昨夜は118.0円まで急落しましたが、なんとか持ちこたえて反発

10月15日の
具体的には、8月の急落時の安値でもある116円なども節目になりやすいですが、しかし、その安値をも下回り、115円を割れて、114円台に突入する可能性が比較的高いと考えます。
という予想は残念ながら外れたようですね。
チャートを見る限り、3倍枠が点灯していない
まだレンジの中と言うところでしょうか。