2015/12/27

2015年12月28日のUSDJPYレートを予想してみる

クリスマス明けのドル円予想

円高ラッシュ?ドル高ラッシュ?

120円のラウンドナンバーがどうなるかが鍵な1週間の幕開けです

為替王の秘伝チャート通りで考えると118円~119.5は覚悟しておいた方が良さそうですね。

点灯日12/24(木)終値120.406
--------水平--------
基準枠 119.953
2倍枠 119.053
3倍枠 118.153

私は30,000ドル強ロングを入れてしまっていて少しドキドキなクリスマス入りでした。

こういう時って上がる!としている情報を探してしまうものなのですが、どうも2015年12月27日現在では来週ドルが上がる!という情報はほぼ皆無です。

クリスマス明けのドル円の動きはどうかなぁ…と思ったのですが
https://www.sbifxt.co.jp/market/calender.html

12月26日(クリスマスの翌日)は『円高 1日:円安 13日』と面白い程円安に振れていたりします。
値幅がどの位かは気になりますけどね。

12月28日で見ると円高 5日:円安 7日なので半々位でしょうか。

一旦121程度まで戻ってくれたら良いのですけどね。

120円が強いラウンドナンバーとして意識されている様子もうかがえます
http://usdkenkyusyo.livedoor.biz/archives/8284928.html


上記リンクから引用しました

oanda.comのポジションも似た感じで120円のラウンドナンバーの意識の強さが目立つ感じですね。

120割るようなら一斉に買いが発動するので瞬間的に切り上げて120.50位まで行くのかもしれませんし。
行ったところで上値が重いとまた落ちるとか…そんな感じなのでしょうかね。

2016年の為替予想はだいぶ円高予測が出てきているのと、日銀がどうも動きが悪いのでしばらくはこんな感じのボックス相場になるのでしょうか。

申年は相場が荒れると言う話もあるのでいずれにせよ注意しながらですね。


0 件のコメント: