2016/12/04

【注意喚起】12/4 イタリアの国民投票に関する価格変動の可能性について

ログイン可能な時間が朝7時~なので、注意喚起と言われましても…

個人的には今回のイタリア『憲法改正の是非を問う国民投票』はNOになると想定しておりますので、今の113.50から早朝中に最大110.50円位までは軽く落ちると予想しています。

ただ、圧倒的なNOになると思うので、朝7時、取引開始可能タイミングで色々…
明日の朝が楽しみですね
平素はSBI FXトレードをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
2016年12月4日(現地日付)にイタリアにおいて、「憲法改正の是非を問う国民投票」が実施される予定です。
複数の報道によると、投票結果が否決であった場合において同国の首相は辞任する方針を示しており、その場合は欧州連合(EU)懐疑派の新興政党が台頭し、ユーロへの参加維持をめぐる国民投票に結びつく可能性があるとされています。
同選挙は即日開票され、大勢判明は日本時間12月5日の週明けマーケットオープン(午前7:00)付近の見通しといわれております。この時間帯は、通常時と比較してマーケットの流動性が極端に低い時間帯であるため、出口調査等の報道や投票結果公表のタイミングによっては、ユーロクロスを中心にその他の通貨ペアにおいても、週末の終値から大きく乖離して始まる可能性や価格の急変動が発生する可能性がございますのでご注意ください。
お客さまにおかれましては口座状況を含め、特に週末に保有するポジションの管理にご留意くださいますようお願い申し上げます。
https://www.sbifxt.co.jp/notice/index.html?NewsId=3679#Top


こちらはYJFXさん

イタリア国民投票に伴う相場急変等にご注意ください
2016/12/1
日本時間12月4日(日)~5日(月)にかけて、イタリア国民投票が予定されております。
内容や報道等による相場の急変、また、12月5日(月)のオープンレートが、前週末クローズレートに対し大きく乖離する可能性がございます。
なお、相場急変時や流動性が低下している場合は、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大する可能性があり、当社でもスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お客さまにおかれましては、相場急変時に備え、お取引やポジション管理に十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。
http://www.yjfx.jp/gaikaex/news/015494.html