2019/08/31

トレード記録 第35週(2019年編)

今週のFX収支報告

8月26日~8月31日朝までの記録ですが。127,002円のプラスになりました。

USDJPYはやはりレンジゾーンは105~110で安定した感じだとは思いますが、100~105のゾーンに変化した可能性もあるので、105円を割れるのか否かにまずは注目したいです。
いかんせん米株価が高いとトランプ大統領が中国に喧嘩をふっかけて1円位を下に持っていくという酷い介入が続いていて、、、本当に頭の痛いところです。

本ブログでは一貫して、ドル円レンジを上記のように予想し続けてきていましたが、見事下値105円で踏ん張ってくれました。
26日朝一瞬104円台に突入して、まずい!と思ったのですが、その後見事に反発して105円~110円のレンジに残ってくれましたね。
にしても、まだまだ怖い状態が続きます。

Brexit時には98円まで飛ぶ瞬間暴落はご注意下さい。← 今年の最大のリスク値がここらへんだと思っています。
オージーは想定レンジ内下限で安定した感じで、70円割れはなんとか死守できましたね。
実はこちらも一瞬70円を割り込んだのでくらくらしましたが、今は安定してくれましたね。

こちらもBrexit時のフラッシュクラッシュは発生する可能性は否定できませんので、常にニュースにはご注意ください。

週間実績
127,002
合計
年トータル
1,359,549
1月の通算実績
282,509
2月の通算実績
100,976
3月の通算実績
131,748
4月の通算実績
92,180
5月の通算実績
85,515
6月の通算実績
106,730
7月の通算実績
140,458
8月の通算実績
419,433




2019年は850万円からスタートしています。

 今年の目標は2,125,000円(税引き後で20%の利益)~4,250,000円(税引き後で40%の利益)として設定しています。

 月次177,000円~345,000円の利益の間で設定している事となりますが、今年は昨年と違って利益が大量に出ているポジションは持っていないので、20%程度の利益になるかもしれませんね。

 第35週目も安定して大きな利益が出せました。含み損を結構多めに抱えた状態は変わりませんが、徐々にリカバリーできてきました。

 月間目標利益の上限値を超えられたのも嬉しい所です。

来週一週間が勝負の分かれ目になりそうな気がしています。結構ここらへんが損切時な気もしつつ、ここからどのように分岐していくかは最大の謎ではあります。
と書き続けてはや、、、何週間経過したんだろう?というのが謎な今日この頃です。

資金量の調整をこまめにやっておかないとまずいかなと考えております。

 今年は大荒れ前提で資金量を絞っているため、まだ余裕はありますが、ここのタイミングで年初のフラッシュクラッシュみたいな暴落があると結構辛いかもしれないですね。
 複数通貨での取引をしているため、投資効率が変に落ちる事はないようにできると考えています。
 ポジションを取る、取らないのレンジ幅を決めているため、想定レンジを大きくブレークしてしまうと、利益額は小さくなってしまいそうなのは現在の戦略では変わりません。
 そろそろリスクオンオフ同時に利益ができるシステムにモデル調整をしていく必要があるかと思うので、ちょっと週末に検討したいと思います。
 6年間年ベースで負けなしでここまで来れているのは自分のロジックがきちんと機能してるからと信じたいですが、2015年の大量ロスカット事件もありますので、まだまだ修行が足りてませんね。

 20年を超えて平気であれば、手法公開は考えてみます。結構今年で失敗になって、手法を調整しなければならないかもしれません…汗汗

 ※後14年間お付き合いください(手法内容が簡単すぎるため、絶望されると思いますし、なーんだ??そんな事なのか…と思われると思いますが、下の成績が全てを物語っているんじゃないかと考えております)
 
過去の取引実績一覧
利益額
コメント
6
2018
3,061,253
630万円をスタート金額にしています。
5
2017
1,850,794
スタート時の必要証拠金を500万円にしています
4
2016年 
15,241,994
1000万円を証拠金にしてなんとか利益を出しました
3
2015年 
8,307,167
1200万が4000万位まで増えた所で自爆…
2
2014年 
11,551,353
100万円が11,551,353円位になりました
1
2013年 
10万位
記録と記憶があいまいでして…
合計
40,012,561
 

 2013年度は、500万円を口座に入れたんですが、インヴァスト証券の例の自動取引で、途中で損して、証拠金を100万円に減らした上でチャレンジしました。

 スタートからきちんと勝ち続けられているのは嬉しい事ですね。
 FXをはじめてからの利益がやっと4,000万円に届きました。実際は2015年に4,000万円には到達していたのですが…
 6年間負けなしでここまでたどり着いているのは良い事かなと勝手に考えていたりします。