2019/11/17

トレード記録 第46 週(2019年編)

今週のFX収支報告

11月11日~11月16日朝までの記録ですが。15,099円のプラスになりました。
USDJPYはやはりレンジゾーンは105~110で安定したと思われます。
109円台での安定はなく、下押ししはじめた様子です。

AUDUJPYも75円台を維持できずに73円台まで下押ししました。ここはまた仕入れて戻りで利益を出す流れが作れそうです。

米中問題が片付くと一気に上向きになると思うのですが、この問題なかなか解決しなそうです。
--------------------------------------------

週間実績
15,169
合計
取引
年トータル
1,959,185
1,823,397
1月の通算実績
282,509
268,266
2月の通算実績
100,976
94,816
3月の通算実績
131,748
130,013
4月の通算実績
92,180
83,858
5月の通算実績
85,515
82,527
6月の通算実績
106,730
103,228
7月の通算実績
140,458
125,800
8月の通算実績
419,433
408,162
9月の通算実績
240,570
212,821
10月の通算実績
266,617
233,209
11月の通算実績
92,449
80,697



--------------------------------------------
2019年は850万円からスタートしています。
 今年の目標は2,125,000円(税引き後で20%の利益)~4,250,000円(税引き後で40%の利益)として設定しています。
 月次177,000円~345,000円の利益の間で設定している事となりますが、今年は昨年と違って利益が大量に出ているポジションは持っていないので、20%程度の利益になるかもしれませんね。
 第46週目も安定した利益を出せました。オージー関連の含み損を合わせてもトータルではプラスになってきています。
 
 今年は大荒れ前提で資金量を絞っているため、まだ余裕はありますが、ここのタイミングで年初のフラッシュクラッシュみたいな暴落があると結構辛いかもしれないですね。
 複数通貨での取引をしているため、投資効率が変に落ちる事はないようにできると考えています。
 ポジションを取る、取らないのレンジ幅を決めているため、想定レンジを大きくブレークしてしまうと、利益額は小さくなってしまいそうなのは現在の戦略では変わりません。
 そろそろリスクオンオフ同時に利益ができるシステムにモデル調整をしていく必要があるかと思うので、ちょっと週末に検討したいと思います。
 6年間年ベースで負けなしでここまで来れているのは自分のロジックがきちんと機能してるからと信じたいですが、2015年の大量ロスカット事件もありますので、まだまだ修行が足りてませんね。
 20年を超えて平気であれば、手法公開は考えてみます。結構今年で失敗になって、手法を調整しなければならないかもしれません…汗汗
 ※後14年間お付き合いください(手法内容が簡単すぎるため、絶望されると思いますし、なーんだ??そんな事なのか…と思われると思いますが、下の成績が全てを物語っているんじゃないかと考えております)
--------------------------------------------

過去の取引実績一覧
利益額
コメント
6
2018
3,061,253
630万円をスタート金額にしています。
5
2017
1,850,794
スタート時の必要証拠金を500万円にしています
4
2016年 
15,241,994
1000万円を証拠金にしてなんとか利益を出しました
3
2015年 
8,307,167
1200万が4000万位まで増えた所で自爆…
2
2014年 
11,551,353
100万円が11,551,353円位になりました
1
2013年 
10万位
記録と記憶があいまいでして…
合計
40,012,561
 



 
--------------------------------------------
  
  2013年度は、500万円を口座に入れたんですが、インヴァスト証券の例の自動取引で、途中で損して、証拠金を100万円に減らした上でチャレンジしました。
 スタートからきちんと勝ち続けられているのは嬉しい事ですね。
 FXをはじめてからの利益がやっと4,000万円に届きました。実際は2015年に4,000万円には到達していたのですが…
 6年間負けなしでここまでたどり着いているのは良い事かなと勝手に考えていたりします。