2020/12/31

トレード記録 第53週(2020年編)

 今週のFX収支報告

週間収支報告

12月28日~12月31日までの記録ですが、92,540円のプラスになりました。
来年への動きが読めないため、ほぼ全てのポジションをクローズして、税引き後1900万円からスタートできるように利益出しをいたしました。
小さいポジションが1万円ほどの含み益を出していますが、記念通貨(ポジション)として取っておこうかと思います。

原油関連情報

稼働リグ数は267(昨週比 +3)

2番底なしで株の加熱継続

コロナ第二波は確実に来ていて、世界はえらいことになっている雰囲気はありますが、ワクチン報道で加熱が収まらない感じになっています。

週間感想文

毎年最終週は動かない!という確信の元、オージー円を手仕舞ったら再度きつい上げが発生して、少し悔しい思いをしています。
これもオージー円でマイナススワップになり始めた事が原因なのですが、言っても仕方ないのであきらめてます(でも惜しい!)


一年間の取引結果

1050万円からのスタートでしたが、なんとか年間利益100%を達成することができました
本来は、4月以降の利益の倍は出せていてもおかしくない状態だったのですが、きつい2番底が来ることを前提にして、ポジション量を全く増やさなかったお陰で(若干は増やした)利益は少なめだったと言うのが正直なところですね。

















手法の公開に関して

7年間年ベースで負けなしでここまで来れているのは自分のロジックがきちんと機能してるからと信じたいですが、2015年の大量ロスカット事件もありますので、まだまだ修行が足りてませんね。

2020年で大量ロスカット寸前になった事を考えたら、5年に1度、こんな感じになるのでしょうか?今回の事態を乗り越えたらポジション量調整を入れようと思います。

20年を超えて平気であれば、手法公開は考えてみます。結構今年で失敗になって、手法を調整しなければならないかもしれません…汗汗
※後13年間お付き合いください(手法内容が簡単すぎるため、絶望されると思いますし、なーんだ??そんな事なのか…と思われると思いますが、下の成績が全てを物語っているんじゃないかと考えております)

億り人になるまであと少し!なんですけど、ここを急ぎすぎると絶対やけどしますよね…

ここから2週間で来年の戦略を調整したいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。


----------------------------------------- 
 2013年度は、500万円を口座に入れたんですが、インヴァスト証券の例の自動取引で、途中で損して、証拠金を100万円に減らした上でチャレンジしました。
スタートからきちんと勝ち続けられているのは嬉しい事ですね。
FXをはじめてからの利益がやっと4,000万円に届きました。実際は2015年に4,000万円には到達していたのですが…
やっとFXでの利益(税引き後が4000万を超えました)
億り人になりたいなぁ…とは思いつつ、急ぐと狩られるので、気長にやっていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。







  

0 件のコメント: