2018/12/02

トレード記録 第48週(2018年編)

利益ほぼゼロの第48週… 

11月26日~12月1日朝までの記録ですが1,083円のプラスになりました。

若干ユーロポンド相場荒れたので少しポジションを取って利益確定しただけで終わりました。これも本当に小さいポジションを実験的に取っただけなので、ほぼお遊びと言ったところです。

含み益は15万円程度まで伸びてきています。こちらをいつ利益出しするか、様子見しています。
様子見ばかりしていたら、年初来最低の利益確保になってしましました。
ちなみに昨年の11月も利益が小さかったのは面白いところですが…

ドル円に関しては、115円を完全に抜ききるまでは手出ししないで様子見しているのが吉だと考えています。115円近辺はトランプ口出しゾーンでもあるため『114、115前後では何が出てくるのかわからない』と思って少しのんびり構えています。
※このスタンスでほんと良かったなと

注意したいのが、この生ぬるい相場で慣れた時で、ポジション量を増やしたくなると思いますが、通常為替レートは年間10%~20%程度動く物なので、カジュアルな爆死に巻き込まれるので、こんな時こそご注意ください

週間実績 1,083
年トータル 2,835,872
1月の通算実績 71,210
2月の通算実績 182,843
3月の通算実績 221,727
4月の通算実績 136,669
5月の通算実績 138,848
6月の通算実績 136,961
7月の通算実績 104,094
8月の通算実績 64,557
9月の通算実績 1,524,940
10月の通算実績 203,817
11月の通算実績 49,368
--------------------------------------------------
2018年は630万円からのスタートしています。
現在約283万の年間利益は達成しましたので、可能な限り最大目標である315万(税引き後252万)を狙いたい所ですね。
これを実現できれば年利40%達成という事になります。

※なんとなくですが、今年は300万(税引き後240万円の利益)で終わりそうですね…涙目

6年間年ベースで負けなしでここまで来れているのは自分のロジックがきちんと機能してるからと信じたいですが、2015年の大量ロスカット事件もありますので、まだまだ修行が足りてませんね。
20年を超えて平気であれば、手法公開は考えてみます。
※後14年間お付き合いください(手法内容が簡単すぎるため、絶望されると思いますし、なーんだ??そんな事なのか…と思われると思いますが、下の成績が全てを物語っているんじゃないかと考えております)

過去の取引実績一覧


利益額
コメント
2017年
1,850,794
スタート時の必要証拠金を500万円にしています
2016年 
15,241,994
1000万円を証拠金にしてなんとか利益を出しました
2015年 
8,307,167
1200万が4000万位まで増えた所で自爆…
2014年 
11,551,353
100万円が11,551,353円位になりました
2013年 
10万位
記録と記憶があいまいでして…
合計
36,951,308
 

2013年度は、500万円を口座に入れたんですが、インヴァスト証券の例の自動取引で、途中で損して、証拠金を100万円に減らした上でチャレンジしました。
スタートからきちんと勝ち続けられているのは嬉しい事ですね.