2018/12/17

緊急解説 FOMCでどう動く?

本家ブログ内容の補足説明

今週2018年12月17日週はFOMCが予定されています。
 今回は利上げ確定だと思いますが、その後、相場がどう動くかはFOMCの発表次第な所が大きいと思います。
 とはいえ、私も本家ブログの記載の通り112円台~114円の間での推移だと考えています。
 合わせてイギリスの政治絡みのネタも20日に予定されているため、多少相場が荒れる可能性はありますね。
米ドル円相場のチャート分析について。
大きな見方は変わりません。
現状、円安方向は114円あたり、円高方向は112円台
その範囲内での保ち合いが続いています。
円安方向にブレイクすれば、116~117円という久しぶりに
大きな円安ターゲットも浮上するのですが、今週のFOMCでは
利上げが想定内で、どちらかというと利下げ、つまりドルにとっては
マイナスのサプライズも起こり得るので、円高方向を警戒するならば、
112円台が重要で、もしも、完全に下抜ける展開になりますと。。。
一気に110円を割れて109円台に突入するシナリオが浮上します。