2020/09/13

トレード記録 第37週(2020年編)

  今週のFX収支報告

週間収支報告

9月7日~9月12日朝までの記録ですが、29,794円のプラスになりました。

原油関連情報

稼働リグ数は180(昨週比 -1)ここらへんが大底なんだと思います。

2番底は来るのか?

三角持ち合い期に入っていますので、現時点では上とも下とも予測が難しい状況です。
調子に乗ってポジション量を増やすと、次の暴落で刈り取られるので、後半年から1年はポジション量に要注意だと考えています。

8月アノマリーでの下落は来なかったというのが、結果論になります。
10年に1度の事とはいえ、リーマン級の事があるとこうなるわけで、逆に言えばアノマリー通りだったとも言えると思います。

一年間の取引結果

1050万円からのスタートなので、まずまずの成功と言っても大げさではないと考えています。

2020年スタート金額と目標値に関して

スタート金額

2020年は1,050万円からのスタートです。


もともとの今年の目標

263万円(税引き後で20%の利益)~525万円(税引き後で40%の利益)だったのですが、3月4月に相場が荒れたタイミングで大きく利益を積み上げた事で2020年は3か月で1年分の目標利益を確保することができました。

もともと月あたり利益目標

月次22万円~44万円の利益の間

含み損も消滅して、+80万前後でもみ合っている感じです。

下期7月~12月末までの目標

可能であれば、年間利益1250万円(税引き後1000万円)あたりまで引き上げたいと考えています。

下期利益目標 420万円!
月あたり利益 70万円!

として設定した目標ですが、8月は大きく届かなかった感じです。

週間感想文

第37週目もはポンドが崩落するシーンがありましたが、そのまま走る事もなくレンジ内で推移した感じでした。
来週はどうなるんでしょうか。
年末に向けて、再度一波乱ありそうな感じですね。

手法の公開に関して

7年間年ベースで負けなしでここまで来れているのは自分のロジックがきちんと機能してるからと信じたいですが、2015年の大量ロスカット事件もありますので、まだまだ修行が足りてませんね。

2020年で大量ロスカット寸前になった事を考えたら、5年に1度、こんな感じになるのでしょうか?今回の事態を乗り越えたらポジション量調整を入れようと思います。

20年を超えて平気であれば、手法公開は考えてみます。結構今年で失敗になって、手法を調整しなければならないかもしれません…汗汗
※後13年間お付き合いください(手法内容が簡単すぎるため、絶望されると思いますし、なーんだ??そんな事なのか…と思われると思いますが、下の成績が全てを物語っているんじゃないかと考えております)
-------------------------------------------- 

利益額
コメント
7
2019
2,903,969
850万円スタート
6
2018
3,061,253
630万円スタート
5
2017
1,850,794
500万円スタートに減額
4
2016年 
15,241,994
1000万円スタート
3
2015年 
8,307,167
1200万が4000万位まで増えた所で自爆…
2
2014年 
11,551,353
100万円スタート
1
2013年 
10万位
記録と記憶があいまいでして…
合計
42,916,530
FX利益総合計(税金支払い前)

 -------------------------------------------
  
 2013年度は、500万円を口座に入れたんですが、インヴァスト証券の例の自動取引で、途中で損して、証拠金を100万円に減らした上でチャレンジしました。
スタートからきちんと勝ち続けられているのは嬉しい事ですね。
FXをはじめてからの利益がやっと4,000万円に届きました。実際は2015年に4,000万円には到達していたのですが…
7年間負けなしでここまでたどり着いているのは良い事かなと勝手に考えていたりします。






0 件のコメント: