2022/04/24

トレード記録 第16週(2022年編)

今週のFX収支報告

週間収支報告

4月18日~4月23日までの記録ですが、323,952円のプラスになりました。





週間感想文

荒っぽい相場が続いてしまっているので色々恐怖しかありませんね

ここ20年で経験していなかった、『恐怖の円安相場』の状況です

金曜日に介入しても良いですか?とアメリカ様にお伺いにお出かけした日本ですが、しっかりダメよ?とおしかりを受けて終了したとの報告も出ていますね


米国からの為替に関する声明

米財務省は、日米財務相会談に関する声明を発表。急激な円安・ドル高が進む為替相場を含め、金融市場の動向について議論したとした。為替をめぐるG7とG20の合意を維持することが重要との認識で一致したとしている。

https://home.treasury.gov/news/press-releases/jy07340

Secretary of the Treasury Janet L. Yellen met with Japan Finance Minister Shunichi Suzuki on Thursday, April 21 in Washington, D.C.  The two reaffirmed their strong condemnation of Russia’s unprovoked, unjustifiable, and illegal war in Ukraine, and agreed to strengthen cooperation on G7 and G20 issues, including global growth, global health, and vulnerable and low-income country debt.   Secretary Yellen and Minister Suzuki also discussed financial market developments, including foreign exchange markets, and underscored the importance of maintaining previous G7 and G20 commitments on exchange rates.

為替をめぐるG7とG20の合意とは

2004年までは日本は自由に介入をやらせてもらっていましたが、無秩序な動きと見られた時だけ(例:東日本大震災で70円台となった時)に限定されるようになりました。


これを受けて黒田日銀総裁

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220423-06061249-klugfx-fx

 ニューヨークを訪問中の黒田日銀総裁の発言が伝わっており、「円下落でも積極的な金融緩和継続する必要」と述べた。 


・円下落でも積極的な金融緩和継続する必要。

・日本は景気過熱を懸念すべき状況にない。

・一方、日本経済はさらなる緩和を必要とするほど脆弱でもない。


と世迷い事を言い出したおかげで、ドル円が更に1円近く円安に流れました

今週の戦略

今週はある程度の損切も考慮に入れながらポジションを減らしていく流れとなりそうです

2022年度スタート金額と目標金額

2100万円スタート、420万円~840万円の利益を目標にします。







9年間負けなし!

合計利益5300万円確保!です。

いつの日か、FX有名人のJINさんとか、どこかの証券会社からインタビュー依頼こないかな?と妄想しています。(コラボしてみたいです)

多分10億円くらい勝たないと来てくれないですかね♬

派手さは全くないのですが、ブログをUPDATEし続けている期間としてはFXブログの中では古豪に入っている(アクセス数全然伸びてないw)と自負してます。

というのかそんな事しか自慢ができないです。

長い道のりになりそうです。


※コメント機能をOFFにしてた訳ですから、依頼も何も来るわけないじゃない!という突っ込みは盛大に期待してますよw



0 件のコメント: