2020/01/04

トレード記録 第1週(2020年編)   

今週のFX収支報告

1月2日~1月4日朝までの記録ですが。18円程度のプラスになりました。
ポンド円の打診買いを一旦閉じたのと、間違えて入れてしまった  CADJPYを瞬間的に手仕舞いした結果になりますが、あまり大きな影響はないというのか、まぁ年初の2日で赤字出さなくて良かったと思う程度にしています。

さて、2020年年初は、アメリカのイラン・ソレイマニ司令官殺害によるリスクオフで一気に円高になりましたね。

قاسم سلیمانی

1月4日時点での予測

75円を超えて安定した雰囲気のあった、AUDUJPYも75円割れまで行きました。
来週の動き次第ですが、1月中に70円割れも視野に入れておいたほうが良いかもしれませんね。

109円前後で安定していた、ドル円も108円割れ位まで下落してしまった感じで、105円割れも視野に入れてポジションを調整しておきたい所です。

1月6日の早朝(7時~9時)は瞬間的な下落が発生するかもしれませんので、証拠金は厚めにしておきたい所ではあります。
※何もない事を祈りつつ、現在結構な量に詰みあがっているTRYJPYのポジションを焼き殺しに来られると、結構今年も被害がでかくなるのかなと予想しております。
--------------------------------------------

週間実績
18
合計
年トータル
18
1月の通算実績
 18

 
 --------------------------------------------

2020年スタート金額と目標値に関して

2020年は1,050万円からのスタートです。
今年の目標は263万円(税引き後で20%の利益)~525万円(税引き後で40%の利益)として設定しています。
月次22万円~44万円の利益の間で設定している事となりますが、今年も利益を積み上げているポジションは全て手仕舞いしてしまっているので、263万円を取り合えずクリアする所が第一歩になるかと考えています。

第1週目は、2日間しかない上に、米国のイラン攻撃に引っ張られた感じがあり、数円程度の利益しか出せませんでした。
 
7年間年ベースで負けなしでここまで来れているのは自分のロジックがきちんと機能してるからと信じたいですが、2015年の大量ロスカット事件もありますので、まだまだ修行が足りてませんね。
20年を超えて平気であれば、手法公開は考えてみます。結構今年で失敗になって、手法を調整しなければならないかもしれません…汗汗
※後13年間お付き合いください(手法内容が簡単すぎるため、絶望されると思いますし、なーんだ??そんな事なのか…と思われると思いますが、下の成績が全てを物語っているんじゃないかと考えております)
--------------------------------------------

利益額
コメント
7
2019
2,903,969
850万円スタート
6
2018
3,061,253
630万円スタート
5
2017
1,850,794
500万円スタートに減額
4
2016年 
15,241,994
1000万円スタート
3
2015年 
8,307,167
1200万が4000万位まで増えた所で自爆…
2
2014年 
11,551,353
100万円スタート
1
2013年 
10万位
記録と記憶があいまいでして…
合計
42,916,530
FX利益総合計(税金支払い前)

 -------------------------------------------
  
 2013年度は、500万円を口座に入れたんですが、インヴァスト証券の例の自動取引で、途中で損して、証拠金を100万円に減らした上でチャレンジしました。
スタートからきちんと勝ち続けられているのは嬉しい事ですね。
FXをはじめてからの利益がやっと4,000万円に届きました。実際は2015年に4,000万円には到達していたのですが…
7年間負けなしでここまでたどり着いているのは良い事かなと勝手に考えていたりします。