2020/01/18

トレード記録 第3週(2020年編)   

今週のFX収支報告

週間収支報告


1月13日~1月17日朝までの記録ですが。57,498円のプラスになりました。

とはいえ、利益の大半が過去のスワップポイントの利益化なので、来週以降は利益額は減って行くかもしれません。




週間実績
57,498
合計
年トータル
154,452
1月の通算実績
154,452

2020年スタート金額と目標値に関して

スタート金額

2020年は1,050万円からのスタートです。

今年の目標

263万円(税引き後で20%の利益)~525万円(税引き後で40%の利益)です。

月あたり利益目標

月次22万円~44万円の利益の間

今年も利益を積み上げているポジションは全て手仕舞いしてしまっているので、263万円を取り合えずクリアする所が第一歩になるかと考えています。

週間感想文

第3週目は年越ししたポジション群の利益確定分でスワップポイントが利益に寄与した感じですね。今年は一旦リスクオンになっていくと想定しているので、ある程度のポジションをこれからゆっくり積み上げたいと思います。

 
7年間年ベースで負けなしでここまで来れているのは自分のロジックがきちんと機能してるからと信じたいですが、2015年の大量ロスカット事件もありますので、まだまだ修行が足りてませんね。

手法の公開に関して

20年を超えて平気であれば、手法公開は考えてみます。結構今年で失敗になって、手法を調整しなければならないかもしれません…汗汗
※後13年間お付き合いください(手法内容が簡単すぎるため、絶望されると思いますし、なーんだ??そんな事なのか…と思われると思いますが、下の成績が全てを物語っているんじゃないかと考えております)
--------------------------------------------

利益額
コメント
7
2019
2,903,969
850万円スタート
6
2018
3,061,253
630万円スタート
5
2017
1,850,794
500万円スタートに減額
4
2016年 
15,241,994
1000万円スタート
3
2015年 
8,307,167
1200万が4000万位まで増えた所で自爆…
2
2014年 
11,551,353
100万円スタート
1
2013年 
10万位
記録と記憶があいまいでして…
合計
42,916,530
FX利益総合計(税金支払い前)

 -------------------------------------------
  
 2013年度は、500万円を口座に入れたんですが、インヴァスト証券の例の自動取引で、途中で損して、証拠金を100万円に減らした上でチャレンジしました。
スタートからきちんと勝ち続けられているのは嬉しい事ですね。
FXをはじめてからの利益がやっと4,000万円に届きました。実際は2015年に4,000万円には到達していたのですが…
7年間負けなしでここまでたどり着いているのは良い事かなと勝手に考えていたりします。