2018/09/22

トレード記録 第38週(2018年編)

安定勝利の第38週

9月17日~9月23日朝までの記録ですが 21,050円のプラスになりました。
112円中盤で踏みとどまったのは久しぶりです。
最近はトランプ介入に対しても市場の反応がにぶくなってきていて、『また吠えてる』程度の軽めな反応しかない感じですね。

検証ブログブログ主(=私)の読みは、以前お伝えした通りで、下のような読みをしています。25日には一旦USDJPYポジションは全て閉じる予定です。
※もしくは同数だけ売りのポジションを入れるかどちらかですね。

年間トータルもやっと税引き後で20%の目標を超えました!

9月20日 総裁選 → 安倍首相続投 → 円安(ドル高)
9月26日 アメリカ金利引き上げ → 発表前後で円安ドル高ピーク 
前後でトランプ大統領がTweetして50PIPS位戻す+ファクト売りで合計1円戻す

『今年は105円~115円のレンジになりそう』ですね。と言い続けていますが、やはり
ある程度予測レンジ内にいてくれています。

注意したいのが、この生ぬるい相場で慣れた時で、ポジション量を増やしたくなると思いますが、通常為替レートは年間10%~20%程度動く物なので、カジュアルな爆死に巻き込まれるので、こんな時こそご注意ください。


週間実績 21,050
年トータル 1,510,766
1月の通算実績 71,210
2月の通算実績 182,843
3月の通算実績 221,727
4月の通算実績 136,669
5月の通算実績 138,848
6月の通算実績 136,961
7月の通算実績 104,094
8月の通算実績 64,557
9月の通算実績 454,068

--------------------------------------------------

さて、2018年は630万円からのスタートです。
今年の目標利益は税引き前150万円(税引き後120万円)は今週でクリアです!

可能な限り最大目標である300万(税引き後240万)を狙いたい所ですが、含み益のたまり方を見ても今年はそこまでいかないかもしれないです(200~300万位しかいかないかも)

2017年   1,850,794 円  スタート時の必要証拠金を500万円にしています
過去の取引実績一覧
2016年 15,241,994 円 1000万円を証拠金にしてなんとか利益を出しました
2015年   8,307,167 円   1200万が4000万位まで増えた所で自爆…
2014年 11,551,353 円   100万円が11,551,353円位になりました
2013年 10万位      記録と記憶があいまいでして…

2013年度は、500万円を口座に入れたんですが、インヴァスト証券の例の自動取引で、途中で損して、証拠金を100万円に減らした上でチャレンジしました。

スタートからきちんと勝ち続けられているのは嬉しい事ですね.