2018/09/30

トレード記録 第39週(2018年編)

利益確定の第39週

9月24日~9月30日朝までの記録ですが 1,071,053円のプラスになりました。
FOMC前に全ポジションを閉じたことでの利益です。

年間トータルもやっと税引き後で30%の目標を超えました!
今年はここらへんで年末までをゆっくりしようと考えております。

9月20日 総裁選 → 安倍首相続投 → 円安(ドル高)      正解
9月26日 アメリカ金利引き上げ → 発表前後で円安ドル高ピーク  正解
前後でトランプ大統領がTweetして50PIPS位戻す+ファクト売りで合計1円戻す  失敗

最後の点を外したのが痛かったですが、今回は12月のFOMCもありますし、仕方なかったかなとも思います。

ここから先は深追いせずに、確保した利益をベースに来年に備えたいと思います。

注意したいのが、この生ぬるい相場で慣れた時で、ポジション量を増やしたくなると思いますが、通常為替レートは年間10%~20%程度動く物なので、カジュアルな爆死に巻き込まれるので、こんな時こそご注意ください。

週間実績 1,071,053
年トータル 2,581,819
1月の通算実績 71,210
2月の通算実績 182,843
3月の通算実績 221,727
4月の通算実績 136,669
5月の通算実績 138,848
6月の通算実績 136,961
7月の通算実績 104,094
8月の通算実績 64,557
9月の通算実績 1,524,940

--------------------------------------------------

さて、2018年は630万円からのスタートです。

可能な限り最大目標である300万(税引き後240万)を狙いたい所ですが、含み益のたまり方を見ても今年はそこまでいかないかもしれないです(200~300万位しかいかないかも)

2017年   1,850,794 円  スタート時の必要証拠金を500万円にしています
過去の取引実績一覧
2016年 15,241,994 円 1000万円を証拠金にしてなんとか利益を出しました
2015年   8,307,167 円   1200万が4000万位まで増えた所で自爆…
2014年 11,551,353 円   100万円が11,551,353円位になりました
2013年 10万位      記録と記憶があいまいでして…

2013年度は、500万円を口座に入れたんですが、インヴァスト証券の例の自動取引で、途中で損して、証拠金を100万円に減らした上でチャレンジしました。

スタートからきちんと勝ち続けられているのは嬉しい事ですね.