2016/12/10

クロス通貨(クロス円以外)の必要証拠金

合成通貨(クロス通貨)の必要金っていくら?

ZARJPYを積立してるんですが、平均約定価格から1円近くプラスになってしまって、ちょっと様子見になりました。
SBIFXさんで取引可能な通貨ペアが増えていたので、クロス通貨をZARJPYのスワップポイント分位買ってみようかなと思ったのですが、そう言えば、必要証拠金っていくらになるんだろう?

というのが分からなくなって色々調べました
(SBIFXさんて必要証拠金一覧がないんですよね…)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180830641

詳細説明は以下が詳しかったです。
http://jp.forex.com/jp/learn/margin.shtml 

通貨A/通貨B という感じのペアの場合

通貨Aの必要証拠金(日本円)で考えれば良いみたいです

にしてもSBIFXさんの必要証拠金…どこに書いてあるんですかねw